
200万円からの株式投資 since 2016

2016年、元本200万から株式投資スタート。本当、株ってわからん。でも面白い。

大幅反発。短期売買には難しい時期かな

金曜日は400円以上の大幅反発。

含み損状態だった日経レバレッジダブルが一気に損益トントンになった。

この銘柄、前日まで5パーセントさんの状態だったので、さすがに今日こそ損切りしようと思っていた。

その矢先にこの上がり方。

結果的に損切りしなかったのが大正解だったのだが、理想としてはもっと早く損切りして、この大上昇で儲けることだ。

しかし、こんなに急に上がられたらそんなことできたとはとても思えない。

なかなかトレンドが見えない2017年。短期で利益をコツコツ出して行くのは難しそう。


トランプ相場は終わった。逃げそびれた

うーん、どんどん円高に振れるぞ。

今年は大発会がピークであったか。

あの時は今年は最高の一年になるかと思ったが、まるでモモンガのごとく高き空から滑空する株価。

正直に言おう。

年の初めに全部売っておけばよかった・・・!

あの時売っておけば、今頃は「どんどん下がれー」だったのにな。

思ったようにいかないなあ。


ますます株ってわからん

昨日の日経平均は大幅下落。

NYダウはトランプ大統領が選挙で勝利した後で最大の下げ幅だったらしい。

そして大統領令での特定国からの入国制限。

絶対今日も日経平均が続落すると思ってた。確信に近かった。

しかしどうだ?

上がってるではないか。

ことごとく予想の反対の結果となる。

株価はランダムウォークというが懐疑的だった。

しかしあながちそうかも??


株って本当にわからん

オリックス株を保有している。

ブレグジットでドーンと落ちた時に買ったやつ。

なかなかうだつがあらなかったが、去年秋頃に自社株買いを表明、爆上げとなった。トランプ相場も影響してるのかな。

でも最近元気がない。

一昨日、発表された3Q決算が悪くなかった。

間違いなく上がると思った。

PTSでも上がってた。

すごく買い増ししようかまよったが、なんとなく我慢した。

翌日どうだったか??

下がった。

ほんと、株ってわからん。

グズグズ停滞。ここは我慢。

今日も下がったー。

トレンド変わってしまったかな。

幸いにというか、先日売った日経レバレッジダブルの約定価格よりも下がってくれたのが収穫か。

まあ損切り成功ということで。

慰めですが。

損切り始めました

相変わらず伸びない日経平均

話が違うぞ!

自分が日経レバレッジダブルなんか買うから下がり始めたのかもしれない。

買った翌日から逆方向へ・・・

今年初の損切りをしました。

マイナス1万5千円。

正直、もう少し待ったら上がるかなという気持ちが強い。

でも切るのだ。

上がると思ったのに上がってない時点で売るべきだ。遅かったくらいだ。

今年はバンバン損切りしますよ。

3日続落かい

大発会から絶好調な2017年と思いきや・・・

日経平均3日続落かい!

金曜日雇用統計良かったし、この三連休明けを楽しみにしていたのに・・・

いや、なぜこんなに悔しいかというと、

1579 日経レバレッジダブルをこの上昇気流に乗せて飛ばしたかったのよ。

そもそもそんな気流なかったとさ。

損切りしようか迷い中。

明日下がれば切ります